ヒラメ狙い

ヒラメ狙いのお客様を種市沖にご案内しました。

種市沖のヒラメは、まだ不調のままでした。たまにソイアイナメがヒットするものの小ぶりで数も出ませんでした。ベテランそろいの皆さんは、これも想定内とばかりに予め用意していたカレイに転向することにしました。カレイも終盤で数は出ませんでしたが40cmクラスの良型が混じりました。本日好調だったこの方は、納竿間際もカレイアイナメのダブルで有終の美を飾りました。優秀賞と有終賞といったところでした。

 

それにしてもヒラメは何処へ?

種市漁港の大先輩曰く「カレイが終わるとヒラメが来る」と。少ないとはいえカレイが釣れているうちはヒラメが来ないのかもしれません。

更に曰く「ヒラメはこれから秋まで」と。

今後状況が好転することを期待したいものです。