ヒラメはまだまだ・・・?

船底清掃の効果を確認しながらヒラメを狙うことにしました。

ヒラメ狙いのお客様も乗ってくださいました。船底清掃後の走りの軽さは感じましたが、波高が2m風速が18ノットまであがり釣りにはかなり厳しい状況になりました。ヒラメのアタリはあるのですがなかなか針に掛かりません。前アタリのときに船が2mも波に持ち上げられるとヒラメはすぐに離れてしまいます。どうすることも出来ませんでした。ところが一緒のお客様は、しっかりと合せておりました。釣果は歴然、ヒラメは9対2で完敗でした。サイズも60cm近い良型に対して私はカレイサイズとまったく歯が立ちませんでした。ヒラメ釣りの奥深さを実感したしだいでした。ヒラメはまだまだいけるかもしれません。ソイが少し上向いてきたように思いました。客様が釣ったは私が頂きました。ありがとうございました。