マダラを釣りに

午前4時種市漁港を出港マダラを釣りに行きました。

遅い夜明けとともにポイントに着いたらいつの間にか他の釣り船が一隻ついて来てました。この船と一緒のポイントで釣ることになりました。しかし、まったくアタリがありません。更に北へ西へと付近のポイントを移動しながら探りましたがまったく気配すらない状況でした。そのとき南側の僚船から無線連絡が・・、同様にまったくダメとのことでした。しばらくしてマダラメヌケが上がりましたが、後が続かず終了が近づいてきます。いつものことながら移動する時間を割けば投入する回数が減るというジレンマはどうしようもありません。タラをあきらめて狙いをソイメバルに変更、本日最後のポイント移動で少し拾いましたがなかなか厳しい釣りになってしまいました。お客様2名で、タラ1、ソイ1、メヌケ3、沖メバル4、メダイ3、ブリ1、イナダ1、サバ少々、と何釣りか分からない結果になりました。件の僚船曰く、昨日はそれなりに釣れたのに・・・。