満貫・・・

ソイメバルの様子うかがいに深場へ行って見ました。

水深120mから170m程度まで探ってみました。比較的いい天候に恵まれたものの肝心のアタリがありません。随分と鳥山が立って青物でも群れているのかもしれません。いくつかポイントを移動してやっとメヌケ黄ソイがダブルであがり、坊主逃れで晩酌のおかずは捕れたかなという感じでした。さらに移動して投入したら即アタリがありました。しばらく追い食いを期待していたら、さらに重くなってきました。なんと黄ソイが連なってました。満貫かと期待を膨らませましたが、黄ソイ8尾と真ソイ1で9尾でした。残り1本は、喰わなかったのかバレたのか、惜しかったけど大満足でした。しかし後が続かずはぐれ沖メバルも含めて16尾で終了しました。帰路にしばしイルカが伴走してくれました。