メガラが釣れました

途中から強風の予報なので早上がりを覚悟して出船しました。

でも強風は、警戒したほど吹くこともなく、やや釣り難い程度の日和でした。

今日は、時化の合間の凪と見たのか周りにも釣り船が数隻見えてました。

 

 いつものように小ぶりのメガラから始まりました。

メガラと思しき群れは、散開、移動が速く途中から根周りの良型狙にしました。

 

 

ソイの型が良くなってきたようで、これから数を期待したいところです。

一本だけのはぐれタラは、ご愛嬌です。

 

まだ産卵してないタラもいるんでしょうけど。

今年のタラは、早い時期が少し良かったのですがもうしばらく期待しましょう。

 

 

 

 

今日は、お客様がお一人なのでも釣りをさせていただきました。

ここまで来るとさすがにガヤはいないようです。

 

帰路は、向い風が強まる予報だったので減速しての長時間航行を覚悟していましたが幸い杞憂に終わりました。

 

 

終日釣りができて良かったです。 お疲れ様でした。

ありがとうございました。