ナ、ナニ、これ・・・?

先月末から半月ぶりの中深海釣行になりました。

時折風があがるものの概ね良好な釣日和になりました。

久しぶりにメガラソイ狙いでしたがいまだに不調のままでした。

 

良型メガラは、顔を見たもののソイは、姿を見せませんでした。

ご愛嬌の大マダラドンコスケソウを含めて船中ツ抜きになりましたでしょうか。

 

浅場に移動しても状況が好転しないなかジグにヒットしたこの怪魚?

ひとしきりその名前が詮議されましたがわかりませんでした。

 

体長は、60cmくらいで細長くて雷魚や鯰みたいな体型でした。

エソともフサギンポとも違いました。

 

いかつくもどこか可愛いこの風貌、なんという名前でしょうか。