サメが来ました

中深海でメガラ、バラメヌケを狙いました。

濃霧のなか出船するも穏やかな釣り日和になりました。

漁探に根魚らしい反応はあるもののまったく当たりませんでした。

 

なかなか喰いが渋く、体長2mくらいのヨシキリザメが回遊する嫌な日になりまいました。

沈みがちになるなか気を吐いたのがこのソイでした。 Aさん3本ゲットでした。

 

ゴンゴンと豪快に引く大型マゾイに期待向上でしたが、その後はサバに苛まれ2枚潮に悩まされる日で、時折来るメガラも良型ながら一人十には届かず、メヌケは不発でした。

 

サバが長さ5mmくらいの小さなアミエビ(?)を飽食していました。

帰路波立つ潮目を過ぎた海面にヒレを出してサメが回遊してました。 お疲れ様でした。