中深海へ

朝から雨になってしまいました

午後から南風が強くなる予報が気がかりなスタートでした。

昼前からと思っていた雨は、朝から降り出しました。

 

比較的少なかった漁探の反応を頼りの第一投は、外れてしまいました。

それでもサバの合間に時折姿を見せたメガラソイですが、昼近くにはまったく反応しなくなりました。

 

釣れたスルメイカが半分喰いちぎられてあがりました。

喰いちぎった魚が何かも気になりましたが、はしりのイカの姿を見て今後への期待が高まります。

 

釣果も上がらず終日雨に濡れて肌寒く辛い日になってしまいました。

ヤナギノマイメガラソイと良型ではありましたが一人1から4と寂しい結果になりました。

 

今日は、浅場のアイナメソイも良くなかったようです。

お疲れ様でした。