マダラが

久しぶりに深場にでました。

連日のヤマセですが今朝は雲の合間から少しだけ日出がきれいに見えました。

久しぶりに深場へ出てメヌケ狙いのジギングでした。

 

第一投から皆さんにアタリがありました。

期待が膨らむ中、ライン300mほどを延々と巻き上げを続けます。

 

深場のジギングは、この巻上げが期待と不安が錯綜する至福の時間なのでしょう。

ジギング未経験の私は、辛いだろうなあと思ってしまいます。

 

上がってみれば、3名ともに揃えたような中サイズのマダラでした。

 

 

 

そして今日最大のマダラがあがりました。 (顔にジグが被りました。スミマセン)

 タラはポツポツ上がるものの肝心のメヌケは隠れたままでした。

 

そのうちマダラも一段落したので少し浅い方へ移動してみました。

他の釣り船も数隻見えていましたが、アタリはぱったりと途絶えてしまいました。

 

その後もアタリがないまま竿を収めることになりました。

場所・・・?時間帯・・・?唐突に途絶えてしまう魚信の不思議でした。

 

お疲れ様でした。