青物が来たみたい

ヒラメを狙いつつ五目も狙いたい

久しぶりに陽射しの中での釣りになりました。 ところが海は暗雲のごとく濁り、厳しい釣りを予感させました。

 

時折マゾイクロソイが上がるものの肝心のヒラメは、さっぱり反応してくれませんでした。

 

ワラサイナダが見え始めて、夏の釣りの醍醐味を味わえるようになってきたようです。

 

 

 

 

潮の濁りを嫌気して少し沖だししてみたら、やや透明感がでてエゾメバル(ガヤ)がぱらぱらと来ました。

 

やがて干潮の潮どまりになるとアタリはぱったりと途絶えてしまいました。

潮の濁りばかりではなく魚の活性がかなり低い感じでした。 

 

かなり渋い一日でしたがちょうど五目を達成しました。

お疲れ様でした。