大ヒラメが

今日もヒラメを狙いつつ

不調は承知のヒラメ狙いですが、ダメならソイでもアイナメでもと出船しました。

潮の濁りは相変わらずで釣り意欲を削ぐに十分な透明感のないモスグリーンでした。

 

ポツポツとあがるソイアイナメイナダワラサでしたが数はもうひとつでした。

ジグでヒラメを2枚上げたのですが喰い渋る展開に先行きを心配していました。

 

マスナタに来た突然の強い引きにも青物、青物、と冷ややかでした。

やがて濁りの中から冷ややかな予想を裏切る青くない魚影が見えてきました・・・?

 

何だ・・・?大ヒラメだ!と嬉しい誤算は、まさかの80cmでした。

タモから尻尾がはみ出て、タモの中でハリスが切れてはらはらドキドキでした。

 

喰い渋りの鬱憤を晴らす一枚でした。 お疲れ様でした。