ヒラメは・・・

下架後初めての出船になりました。

ヒラメ不調の払拭を仄めかすかのように鮮やかな朝焼けが活性向上に期待を募らせる出港になりました。

 

満潮の潮どまりの時間帯が少し気がかりな釣りはじめになりましたが、ほどなくしてヒラメのいいアタリがきました。

 

水際でハリスを手に巻きつけて・・・、まさか・・・、エイッと58センチのヒラメをなんと豪快に抜き上げました。

 

幸先がいいスタートとなりましたが、なかなか喰いが渋くてあとが続きませんでした。

結果ヒラメは、船中で辛うじてツ抜きとなりました。

 

ソイアイナメもパラパラとアタリの間隔が遠い一日でした。

お疲れ様でした。