ヒラメを狙って

この時期はヒラメを釣りたいですね。

薄曇りの中今日こそはと期待を募らせるヒラメ狙いの出船になりました。

 

昨年は「一人10枚は欲しい」、今年は「船中10枚は欲しい」、と冗談とも本音ともつかない会話が、いつのまにか今日は「10枚で終わりだから早い者勝ちだよ」と10枚を目標にしてしまいました。

 

ポツポツ上がっていた早い者勝ちのヒラメが一段落してやや深いほうへ移動していると、突然西の空に湧き上がる雷雲が突風と雨をもたらし、文字通り水を差す展開となりました。

 

真ソイ黒ソイアイナメエゾメバルイナダと6目は達成したもののなかなか渋い一日でした。 

そして本日最後のヒラメでこれが目標の10枚目になりました。

 

一応目標(?)は達成しましたが・・・。 

お疲れ様でした。