メガラ

中深海でメガラを狙いました

昨夜強く吹いた南風由来のうねりがまだ深く残っていました。

 

弱い北西風の中、大メガラを期待したアタリは、中小ながら6尾掛けで上がりました。

幸先の良いスタートでしたが、次第にアタリが遠のきフグも多くイナダの仕掛けマツリが頻発して移動しました。

 

これが吉とはならずイナダだけが残って肝心のメガラが当たらなくなりました。

心配していた風も上がってきたので浅場へ移動しました。

 

浅場のメガラは、小型の唐揚げサイズでしたがほぼ針数喰ってきました。

ガヤソイも混じりましたがメガラは、早々に散ってしまいました。

 

中深海の大メガラは、僅かでしたがこれからに期待したいしましょう。

デジカメに画像が残っていなくて釣れたメガラの写真がのせられませんでした。

 

デジカメにSDカードが入っていないことにも気がつかず撮影していたことがショックでした。

お疲れ様でした。