浅場でメバル

3月の初釣りは、浅場でメバルを狙ってみました。

 

水深70mは、福丸浅場の限界です。

魚探の反応もよく良型ガヤの多点がけで始まりました。

 

沖メバルも混じりましたが殆どが小型で良型は2、3尾でした。

沖メバルも良型が増えれば楽しめるのですが・・・。

 

3月の日差しは、日焼けが心配ほど麗らかでした。

 

  

 

 

ソイの結果は、型ではマゾイが勝り、数ではクロソイに分がありました。 

2、3尾ですがミズクサや良型アイナメも混じり6目達成しました。

 

アイナメは、独特な強い引きを楽しませてくれました。

これからの春の釣りに期待を抱かせる1日になりました。