おかず釣り

魚のご機嫌を伺いながらおかず釣りです。

先ずは、ソイメバルとあわよくばメヌケをと少々欲張ってみました。

ところが欲張りすぎたせいか魚くんの機嫌を損ねたようです。

 

これではおかずにもならないと浅場まで戻ることにしました。

途中魚探は、魚影を頻繁に捉えており、もしサバならば餌になると仕掛けを投入しましたがアタリなし、2回目も。

 

着いた浅場は、心配なほど濁っていましたがメバルと思しき魚探反応があり気を取り直して仕掛けを投入しました。

しかし、魚の機嫌が悪いことを証明するばかりでした。

 

結果は、意気消沈するに同情してくれた真ソイが数尾、本当に「おかずのみ」でした。

魚影は、あるのに釣れない・・・。 釣りがもっと上達するよう更なる精進をと魚くんに叱咤激励されたようです。

 

日差しが強くなって少し日焼けしました。 まもなく春分、やっと冬が終わりました。