沖メバル

出港して程なく日出を迎えました。(日の出が早くなってきました)

予報も概況も問題なく絶好の釣日和を予感させました。

ポイントに到着すると予報以上の風が潮の流れと同じ方向に吹いていました。 船の流れが早くて釣りにくい日になりました。

 

時々魚探に映る魚は、まだかなり食いが渋くて、ポイントを点々としながらソイメバルアイナメタラミズクサをあげて五目になりました。  

手のひらサイズから始まったメバルは、時折良型サイズを混じえるようになり、前回までとは少し変わってきたようです。

 

アイナメメバルも徐々に活性化してきているようですしこれからに期待しましょう。

 

お疲れ様でした。