イシナギ

やや風波の残る朝、浅場でアイナメを狙いました。

相変わらず喰い渋るアイナメから早々に狙いをエゾメバルに変更しました。

エゾメバルも活性が高いわけではありませんでしたがしばし楽しませてくれました。

エゾメバルとともにイシナギ4本を上げた本日の竿頭Aさんです。

天秤仕掛けと胴突き仕掛けを併せたハイブリット(?)で結果を出しました。

 

 

 

エゾメバルが一服したところで再びアイナメに戻りました。

アタリが遠くて数は出ませんでしたがサイズは少し良くなってきました。

 

 

竿頭Aさん本日の釣果です。

効率よく上げた印象ですね。

 

まだ喰い渋るアイナメですが、型がやや良くなり、本来のあの引きも戻りつつあるような気がしました。

 

アイナメの本格シーズンが近いのかも知れません。 期待しましょう。