アイナメ

凪には恵まれましたが今にも降り出しそうな肌寒いアイナメ狙いになりました。

シーズン到来と期待が募るアイナメでしたが、なかなか思惑通りには釣らせてくれませんでした。

 

アイナメソイも小型が多くて先行き心配な朝の状況は、各僚船も同じようでした。

 

好機と見た干潮までの下げ潮も静かに過ぎてアタリは、潮の下げ止まりで途絶えもせず、上げ潮で好転もしませんでした。

 

それでもニジカジカ毛虫カジカミズクサムラゾイと6目達成、少ないながら良型のアイナメソイに慰められました。

 

状況が好転しない中でも多い方は、20尾程を拾いました。

一進一退を繰り返しながら良くなることに期待しましょう。