ヒラメチャレンジが・・・

釣れないヒラメに挑戦する朝は、釣日和に恵まれました。

釣れないとまで言われる乗っ込み前のヒラメは、このところ水揚げが好調です。

これを釣ろうと腕に覚えの4名様に釣り方自由で挑戦していただきました。

 

豊漁とされる弱い南潮になり条件は整いました。

いきなり餌にヒットした重量感にもしやと期待しましたがタラでした。

 

その後もソイアイナメガヤばかりで肝心のヒラメは、なかなか姿を見せません。

 

総じて良型が多い日でしたが、このジャンボソイは、格別な大きさでした。

 

ヒラメ狙いのタックル、餌のせいもあってかソイの数が多い日でした。

活性の高さが感じられ楽しめる釣りとはなりましたが・・・。

 

結局ヒラメには会えず仕舞いでした。

ヒラメは、餌を喰わない?居ない?タックル、餌のミスマッチ?

 

果たしてその真実は、神のみぞ知ることですが果敢に挑戦された皆様にに感謝いたします。  

 

いつかまたチャレンジしたいものです。