メヌケ狙いが

中深場でメヌケ狙いの朝は、風もなく穏やかな釣日和でした。

濁りにくるといわれるドンコが喰ってきてちょっと嫌な予感がしました。

メヌケの期待は、むなしく裏切られてヤナギの顔を見ただけでした。

 

 

 

 

 

 

 

不安的中でしたが気を取り直して徐々に浅場へ移動しながら、ソイメガラに狙いを変更しました。

 

 

 

 

 

 

 

ソイは、いまいちサイズが上がりませんでした。

 

途中でサメが姿をみせ、少ない獲物を横取りされないか不安でしたが、幸いすぐに見えなくなりました。

マダラは、もう身がしっかりして味が乗ってきた頃でしょう。

 

 

 

 

 

 

それにしてもアタリの遠かったこと、忘れた頃にくるメガラは、良型ながら単発でしかあがりませんでした。

 

納竿近くになってやっとメガラの多点掛けがあり、辛うじて「おかずのみ」というちょっと寂しい結果でした。