浅場で五目釣り

久々の出船は、台風名残の波がやや残るも穏やかな朝になりました。

7月23日以来の出船でしたがアイナメは、必ずしもご機嫌が良くありませんでした。

 

アイナメは、良型ながら数が出ずソイは、小ぶりながら数が多く上がりました。

 

気分を変えてくれたのはブリワラサでした。

青物の季節到来を感じさせてくれました。

本日の大物賞は、このブリでした。

ブリワラサは、併せて7本上がりました。

終盤にソイの大物賞が出ました。

このあと続けて一回り小さいソイが上がりました。

終わってみればブリの存在感に圧倒されてソイアイナメは、やや影が薄れてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒラメは、それらしい気配を感じさせてくれましたが、最後までその姿を見せてはくれませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

おお荒れのあとでも水は、きれいに澄んでいました。

青物とヒラメへ期待が高まる日になりました。