ヒラメ五目

ヒラメに期待の五目釣りは、穏やかな釣日和になりました。

 

いきなりヒラメがヒットして幸先よく始まりました。 続く大ヒラメは、がタモに針を引っ掛ける失態を演じてすぐには取り込みめませんでした。

 

水面で暴れる大ヒラメを眼の前にヒヤヒヤしながら別のタモを持ってきてなんとか取り込みました。

 

の不手際でお騒がせしましたが、これが78cmだったそうです。

本当に上がってよかった。

 

このあとの大きなアタリは、乗せることができず残念ながら手応えだけを残す結果になりました。(たまたま見ていた私は、大物に違いないと・・・)

 

 

餌釣りは、かなり喰いが渋い展開が続きましたが、気を吐いたのが、ジギングでした。(赤系のジグでしたが詳しいことはには分かりません) 

 

ソイアイナメは、今日も小型が多くなりましたましたが、存在感を見せたのがクロソイ(50cm超?)でした。

 

 

潮も落ち着いてきたので少し沖出ししたらワラサがヒットしました。

こうなるとジギングの独壇場です。

 

 

 

 

スリリングなやり取りについつい見入っいてしまいます。

 

満杯のクーラーですが、ワラサの存在感に、どうしてもソイアイナメは、影が薄くなってしまいます。