浅場五目

やや波の高い朝、少し強い風の予報が気になる出港になりました。

 

弱南流とやや強い南東風で船の流れ方が釣りにくいパターンになりました。

期待のソイアイナメの反応がかなり薄くて厳しいスタートになりました。

 

突然ガツンときた青物と思しきアタリは、強烈な引きに変わりました。

緊迫するやり取りが見ている方も十分に楽しませてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

しばしやり取りを楽しませてくれたのはワラサでした。

今日は、ワラサも単発でしかあがりませんでした。

 

ソイのアタリも遠くて、なかなか狙いを絞りにくい日になりました。

ガヤも顔を見せましたがアイナメ同様渋い状況でした。

 

 

数少ないアイナメが終盤にやっと上がりました。

 

なんとかワラサイナダがクーラーの空間を減らしてくれました。

ワラサがやや肥満ぎみに見えましたが脂のノリはどうだったでしょうか?

 

心配した風もさほど強くならず杞憂に終わって良かったのですが、魚のご機嫌がすぐれなかったようでちょと残念でした。