マダラが好調です

マダラ狙いの朝は、穏やかに晴れて朝焼けがきれいでした。

最初のポイントでは、すでにトロール船が3隻操業していました。

場荒れがちょっと心配な第一投は、船中でタラ1本で終わりました。

 

早々にポイントを変更したら、今日もマダラは絶好調でした。

6本掛けになると取り込みもついつい大胆になってしまします。

1m超えかと期待したのは、95cmの特大マダラでした。

 

サメの姿も見えて横取りされるか心配する場面もありましたが、手早い取り込みで幸いに被害はありませんでした

釣りながら「釣った魚」をどう始末するか心配していました。

それでも釣りたいのが人情です。

 

今日も大型クーラーは、満杯になり陸揚げに一苦労しました。

納竿の頃には、いつの間にか来たトロール船が6隻になっていました。

 

トロール船に荒らされずにタラの絶好調が続くか心配です。

明日から数日は、天候悪化の予報で釣りは難しいでしょうね。