五目釣り

五目釣りの朝は、昨夜来の雨がやんで低い曇に覆われました。

このところの喰いの渋さは変わらず、忘れた頃にやってくるソイアイナメといった感じでした。

 

突然の強い引きに注目が集まります。 「青物!」「いや違う!」Hさんのやり取りに、冷ややかな予想と、羨望の眼差しが交錯しました。

やり取りの末に注目を集めて上がってきた獲物は、ジグをしっかりくわえたいいサイズのイシナギでした。

その後も喰いは、あまり好転しませんでしたが、時折来る強い引きは、見てる方をも結構楽しませてくれました。

 

キ、来たッ!

こっちにも来た!

強い引きは、やっぱりワラサイナダでした。

今日は、ワラサ級が少ないのがちょっと寂しかった。

重たい引きは、良型のヒラメでした。

大型のクロソイもかなり重量感がありました。

 

 

アイナメマソイクロソイガヤイシナギヒラメメバルワラサイナダ)と多彩な魚種がそろいましたが数は、一人10~20尾だったでしょうか。

 

今日も竿頭Hさんのクーラーは、こんな感じになりました。

喰い渋りの中でもしっかりと結果を出せるのは流石です。