マタラがいいです

タラ釣りの朝は、台風25号以来の凪になりました。

タラは、前回と変わらず元気でした。

 

下の針にもいくつか掛かっています。

連続の多点がけでした。

5尾上がっても、まだいます。

本日最多は、8本針にマダラが7本掛かっていました。

途中でドンコが喰い始めてちょっと底の濁りを心配しましたが、すぐタラに戻りました。 ドンコも大きかったです。

このタラは、サメに襲われてスネに傷を持つ身となりました。

仕掛けごとサメに持ち去られたタラもいました。

紅一点は、メヌケでした。(紅いけどメス・・・?)

クーラーに空きがなくなり明日の釣りは、やむなく中止となりました。