今年最後のマダラになるか

マダラ釣りの朝は、鮮や過ぎる日の出に染まりました。

荒食いも一段落してちょっと心配しましたが、良型のタラがダブルで上がりまずは一安心でした。

こちらも良型のタラが多点掛けで上がりました。

これが全部特大サイズでびっくりでした。

これが本日のマダラ大物賞(10kg超)です・・・たぶん?

このサイズが結構上がったので、どれがホントの大物賞かは・・・。

苦心の末大マダラと、小さいけど赤いのを確保しました。

タラも大きいですがアラスカメヌケも中々のサイズでした。

クーラーには、もうこれ以上入りません。

良型アラスカメヌケも混じって、こちらもクーラー満杯です。

クーラーからはみ出て袋やバケツにも・・・。

発泡スチロール箱もいくつか入っていました。

にはやっぱり悩まされました。

 

終わってみれば、マダラアラスカメヌケドンコメヌケと迷惑なとで五目釣りとなりました。

 

年末にかけて寒波が予報されており深場の釣りは、今日が今年最後の釣りになるかも知れません。

 

来年もたくさん釣れますように!

PS

帰港間近にザトウクジラと思しき大型クジラが現れました。

とっさのことでかなりピントがぼけてしまいました。

 

この頃クジラを見る機会が増えていますが、IWCへ、はたまたその脱退へ、なにやら物申したいのでしょうか。

 

蛇足でした。