五目ジギング

ドテラ流し日和になりました。
ドテラ流し日和になりました。

五目の朝は、ほど良い風でドテラ流し日和となりました。

それなりに上がっていました。
それなりに上がっていました。

期待の第一投は、タラのダブルヒットでした。

しかし、タラのアタリは続きませんでした。

 

ソイがポツリポツリと上がり、ときおりアイナメが混じってきましたが、なかなか渋い展開でした。

 

途中から風が上がり浅場へ移動しましたが、状況は好転もせず悪化もぜずと変わりませんでした。

 

終日渋いと思った割に終わってみれば4人で150Lクーラーが7割方一杯と、それなりに上がっていました。

50センチクラスのそいです。
50センチクラスのそいです。

クーラーが大きくて魚が小さく見えますが、50cmクラスのソイも混じってました。

 

アイナメマソイクロソイメバルガヤの定番五目に、マダラスケソウが加わって七目でした。

 

立春から10日、あの強烈な寒波は、遠ざかったようですが、まだまだ寒いです。