ベタ凪になりました

まれにみるいい凪になりました。
まれにみるいい凪になりました。

浅場五目の朝は、この時期稀にみるベタ凪になりました。

陽気に誘われた可愛いソイ
陽気に誘われた可愛いソイ

2月とは思えない暖かさで、のどかな釣りになりました。

陽気に誘われてソイがポツリポツリと上がりました。

 

アイナメの元気がでてきたかも
アイナメの元気がでてきたかも

アイナメも少し元気になってきたようでした。

立派なソイです。
立派なソイです。

途中でひと休みを挟みましたがほぼ終日ポツリポツリとあがり続け、良型ソイも上がりました。

大物の期待が募るこのしなり加減がいいですね。

マソイは、胃袋をだしてしまいました。
マソイは、胃袋をだしてしまいました。

マソイは、引き上げるときの急な減圧で胃袋を出してしまい完全に昏睡状態でした。

強い引きが魅力のクロソイです
強い引きが魅力のクロソイです

クロソイの強い引きが本日の有終の美飾りました。

なかなか良いサイズでした。

圧倒的にソイの多い日でした。
圧倒的にソイの多い日でした。

終わってみればそれなりに上がっていました。

いいサイズのタラも上がりました。

 

マソイが圧倒的に多くアイナメの元気向上が印象に残る日でした。

アイナメ、マソイ、クロソイ、ガヤ、メバル、マダラ、スケソウ、ニジカジカと八目でした。
アイナメ、マソイ、クロソイ、ガヤ、メバル、マダラ、スケソウ、ニジカジカで八目です。

アイナメマソイクロソイガヤメバルマダラスケソウニジカジカと八目でした。

 

ニジカジカは、春漁の先遣隊とも云われます。

活性化向上の兆しになればと期待が募ります。

 

終日眠くなるほどのどかでした。

このまま春が来てくれると嬉しいのですが・・・。