メバル狙いが・・・

良型メバル狙いの朝は、予報を超える強い風でした。

予想外の風に悩まされながらの第一投は、アタリなし・・・。

メバルも予想に反してまったく反応しませんでした。

 

移動を繰り返しても好転しないメバルを見切り浅場へ移動しました。

浅場では、タラソイ、を上げてようやくおかずを確保しました。

 

初ジギングのOさんは、船酔いもせずに重いジグを振り続けました。

深場では、苦戦したものの浅場に移動してからは、ソイを連発しました。

 

6~7本は、上げたでしょうか。 努力は、報いられますね。

Oさん一家は、みなさんが釣り好きで、驚くほど船酔いしません。

 

弟さんは、もはや立派なアングラーになりました。 今日は、風もメバルも予想外なので紅一点Oさんを話題にさせて頂きました。

 

終わってみれば、アイナメソイガヤメバルスケソウタラで六目でしたが数は、多い人でツ抜けといったところ、目方はタラが稼ぎました。