濃い霧につつまれ

濃い霧に包まれました
濃い霧に包まれました

濃い霧に包まれ冷たい朝でした。

アイナメ
アイナメ

風も吹かない、潮も流れないという、ちょっと心配なスタートになりました。

アイナメ
アイナメ

そんな心配をよそに、型揃いのアイナメが上がりました。

アイナメ
アイナメ

餌釣りのアイナメも、型が揃いました。

アイナメ
アイナメ

ジギングは、魚のサイズは,もちろんですが、餌釣りと遜色ない数をあげました。

マソイ
マソイ

ソイは、ゴジラ級こそ出ないものの、いいサイズも混じりました。

マソイ
マソイ

初船釣りの初心者とは、思えないロッドワークを見せて、良型マソイをゲットしました。

ミスマッチな一荷
ミスマッチな一荷

サバソイのなんともミスマッチな一荷でした。

サクラマス
サクラマス

さらにサクラマスを上げるに至っては、ビギナーズ・ラックも過ぎていませんか?

 

実は、バスボートの経験者だそうで、もはやビギナーではないですね。 納得!

タコ
タコ

大艫では、根掛かり・・・? いや上がる・・・?

騒動の主は、やっぱりタコでした。

 

2本の手では、8本の足を到底さばき切れず、2体8の格闘と相成りました。

ナメタ
ナメタ

またタコか・・・?

こんどは、特大ナメタでした。

釣果
釣果

無風で船が流れないなか、潮が下げ止まってもアタリが続きました。

釣果
釣果

潮が上げに転じていっときアタリが遠くなりましたが、上げ潮3分を過ぎて戻りました。

釣果
釣果

少し風が上がっても、霧は晴れませんでした。

釣果
釣果

ナメタ以外は、特大サイズこそ出なかったものの、良い型がそろいました。

 

魚の活性が上がってきたようです。

釣果
釣果

アイナメマソイクロソイガヤサクラマスケムシカジカミズクサタコサバナメタ、でなんと3回続けて十目になりました。