特大ヒラメ

肌寒い朝
肌寒い朝

少し波が高くて肌寒い朝でした。

大ヒラメ
大ヒラメ

順調なスタートの餌釣りをジギングが追いかける展開になりました。

 

そんななかでOさんは、ヒラメ67cmで自己記録を更新しました。

特大ヒラメ
特大ヒラメ

そしてさらにあっさりと自己記録を更新する88cmの特大ヒラメを仕留めました。

 

タモに入れても尻尾が収まらず、いつ飛び出すかドキドキでした。

 

 

ヒラメの口
ヒラメの口

ちょっとグロですがヒラメの口にジグがすっぽりとおさまっていました。

ヒラメ
ヒラメ

Tさんは、餌釣りを前半で切り上げ、後半は、ジギングで臨み53cmをあたまにヒラメを3枚仕留めました。

釣果
釣果

ヒラメのカバーでクーラーの中が見えません・・・

 

今日のもう一つの大ヒットは、オモックでした。

オモック・・・? ナツメ錘にアシストをつけたアレです。

 

これにエラコをつけた変則オモックがヒットを連発しました。

釣果
釣果

最近注目のオモックは、シンプルで何より超安価ですが、よく釣れました。

 

でも餌がないと釣果は、かなり落ちるようです・・・。

釣果
釣果

ヒラメとオモックで話題のこの日の竿頭さんは、餌釣りTさんか?変則オモックMさんか?

 

いずれにしても30尾は、楽に超えたでしょう。

釣果
釣果

アイナメマソイクロソイガヤミズクサヒラメを楽しんで六目になりました。

 

それにしても早々にでた88cmのヒラメは、とうぜんながら今年の福丸ヒラメ記録でした。

 

まだまだ更新する時間はたっぷりとあります。