良型がそろいました

梅雨の戻りか、秋到来か
梅雨の戻りか、秋到来か

梅雨の戻りか、秋到来か、濃い霧につつまれました。

マソイ
マソイ

かなり速い南潮でしたが、風がなくてまずまずのコンディションになりました。

 

第一投からソイがヒットし、さらに50cmの良型アイナメが続きました。

マソイ
マソイ

 

良型マソイも、ゴジラクロソイも出ました。

特大ヒラメ
特大ヒラメ

久々の特大ヒラメ81cmもでました。

ヒラメは、60cm、50cmと続き、型を揃えて三枚でした。

 

そして、突然きた強いあたりは、「ナ、なんだこりゃ?」「アオだ!」の声と豪快な感触を残したまま、姿を見ることは、かないませんでした。

釣果
釣果

ときおりアタリが遠くなる場面もありながら、ソイアイナメが良型をそろえて続きました。

 

Hさんは、食べるだけキープでしたが、リリースを含めると20オーバーといったところでしょうか。

釣果
釣果

こちらは、次の写真と併せて3名様分ですが、数は、「数えられません」ということでした。

 

3名様まとめると100Lクーラーほぼ満杯でした。

釣果
釣果

アイナメマソイクロソイガヤメバルヒラメホウボウで七目、全般的に良型がそろいました。

 

ひところの猛暑は、一段落したようで、比較的釣りやすい季節になりました。