波に揺られ、風に吹かれて

風波に揺られて
風波に揺られて

風波に揺られるハードな日和になりました。

ヒラメ
ヒラメ

風と潮が拮抗してドテラ流しでは、船が動きませんでした。

 

パラシュートに切り替えて臨みましたが、流れが遅くて、なかなか渋いスタートでした。

 

アタリが遠いなかで、せめて一枚は・・・と望んだヒラメ50㎝クラスに、まずは一安心!

ワラサ
ワラサ

さらに、今年初ワラサ77cmが、さらなる期待をもたせてくれました。

ダブルデカソイ
ダブルデカソイ

良型ソイダブルでしばし盛り上がりました。

良型アイナメダブルも続きました。

スコール
スコール

昼前には、水を差すかのように、土砂降りのスコールでした。

マソイ
マソイ

終盤になってアタリが少し戻って、ソイアイナメは、良型がそろいました。

ブリ
ブリ

終了間際、スコールにもめげない挑戦が、大激闘を呼び込みました。

ブリ
ブリ

腰痛に耐えて有終の美を飾ったのは、期待に応えた初ブリ80cm超、よく肥えていました。

釣果
釣果

ときおりアタリが連発したり、ダブルが出たりして楽しませてくれました。

釣果
釣果

終日収まらない風波に揺られて、アタリの遠い時間もながくて、数はもう一つ伸びませんでした。

釣果
釣果

良型をそろえて、数の不足を補いました。

釣果
釣果

アイナメマソイクロソイガヤミズクサメバルヒラメブリ、で八目、初青物を楽しんだ日でした。