波はおさまりましたが・・・

昨日までのうねりは、ようやくおさまりました。

潮止まりに向けて、かなり渋いスタートでした。

やや風が強く、反抗する底潮に仕掛けが流されすぎました。

ジグ、タイラバへの反応が極端に鈍くて、餌への反応もイマイチでした。

なかなか状況が好転しないまま、アタリのない時間だけが過ぎてしまいます。

 

そんな中で一人気を吐いたのは、餌釣りで臨んだ、高校生Iさんでした。

 

何がちがうのだろうか?と訝る周囲の先輩諸氏をよそに、良型を交えてアイナメを連発しました。

 

アイナメマソイガヤミズクサメバルワラサ、で六目でしたが、まれに見る渋さと言っていいでしょう。

 

並み居るベテラン達の沈黙をよそにクーラー満杯で切り上げた竿頭、高校生Iさん圧巻の日でした。