天気晴朗なれども・・・

天気晴朗
天気晴朗

晴天ながら久慈港の波高計は、2.5mを記録していました

マソイ
マソイ

ヒラメ狙いなのに小ソイがたまに来るていどの渋いスタートでした。

ヒラメ
ヒラメ

あまりの渋さに、沖出ししたら、50cmのヒラメが来ました。

クロソイ
クロソイ

それでも渋さは、変わらず、さらに沖出ししたら、デカクロソイに出会いました。

クロソイ
クロソイ

アタリが遠いままで迎えた終盤に重量級のダブルヒットで、まずは、ゴジラソイ56cmが上がりました。

ヒラメ
ヒラメ

続いて、青物・・・?ゴジラソイ・・・?期待に応えたのは、特大ヒラメ70cmでした。

釣果
釣果

ときおりよせる3mに達するうねりが、釣りにくさを増幅させ、底荒れもしていたようです。

釣果
釣果

風もたびたび吹き上がり、都合よくほどほどには吹いてくれませんでした。

 

釣果
釣果

ソイヒラメは、特大を含め良型が出ましたが、数は、なかなか伸びませんでした。

 

それでも何とかツ抜けをはたした方々か多かったようです。

釣果
釣果

アイナメマソイクロソイガヤメバルヒラメで六目、アイナメは、船中1尾だけとかなり珍しいことでした。

 

今日もそれと思しきアタリがあったようですが、そろそろ青物に期待したいところです。