波はおさまりましたが・・・

穏やか
穏やか

風も弱く穏やかな釣日和になりました。

アイナメ
アイナメ

ほど良い潮の流れにも恵まれていいコンデイションになりました。

 

しかし、魚のご機嫌はすこぶる悪かったようです。

アタリの遠いこと、忘れた頃やってくる天災でもあるまいに。

サワラ
サワラ

そんな合間に、今年初のサワラがヒットしました。

このあとさらに1尾追加しました。

 

その前に、軽い合わせのでラインブレークがあり、特大ヒラメかと想像しましたが、サワラだったかもしれません。

 

そういえばサメもいたなァ・・・。

釣果
釣果

本日「3度目の正直」でやっとキープできたワラサです。

青物のハネは、見られましたが、なかなか連発とは行きませんでした。

釣果
釣果

ヒラメは、60cmクラスを頭に船中5枚でした。

 

それにしても渋かったこと、竿頭さんもツ抜けに届くことができませんでした。

 

釣果
釣果

アイナメマソイガヤヒラメサワラワラサで六目、青物は、顔を見ただけでした。

 

根魚は、夏休みだとしてもヒラメ青物には、期待したいところです。