日和はいいのですが・・・。

良い釣日和
良い釣日和

めったに無いほど良い釣り日和になりました。

マソイ
マソイ

この頃の渋さの予感が払拭できないままのスタートでした。

 

ほど良い潮に恵まれて、絶好のコンデイションながら、良からぬ予感は、的中してしまいました。

 

 

ワラサが目撃されて、すわ期待をしてみたものの・・・。

 

渋さが疲労を蓄積させてしまったのか早々の切り上げになりました。

 

暑さと戦い、渋さと戦い、健闘もむなしく竿頭さんで5尾という厳しい結果でした。

 

 

積乱雲
積乱雲

アイナメマソイガヤムラゾイヒラメで五目ですが、いかんせん数がでない、なんとも寂しい結果でした。

 

なにかが違うなぁ。 そんな無念を慰めてくれるか、夏を象徴する積乱雲が綺麗でした。

 

明日は、少し荒れる予報ですが、これをきっかけに魚の機嫌が良くなってくれることに期待しましょう。