予定を変更して

深場を断念
深場を断念

風波予報で深場を断念、浅場へ変更しました。

飛沫
飛沫

波がやや高くて揺れが大きいものの、ほどよい南潮が船を良いコンディションで流してくれました。

 

根魚は、夏バテのようで、なかなか活性が上がってきません。

ワラサ
ワラサ

イナダ、ワラサは、魚影が薄いながら広範囲に回遊しているようでした。

アイナメ
アイナメ

青物が気になると渋い根魚に狙いが絞りきれなくなるのは、必然でした。

 

50cmのクロソイも上がりましたがあとが続かず・・・。

イナワラ
イナワラ

イナワラに混じってサワラも上がると、もう青物ジギングになってしまいました。

ワラサ
ワラサ

このワラサ70cmは、かなり強い引きとそのやり取りが、釣りの醍醐味を堪能させてくれました。

ブリ
ブリ

波もしだいに高まってきた終盤に、どっしりとした重量感に強烈な引きのアタリが来ました。

 

船の揺れが大きくなって不安定な中、彼女の懸命なやり取りに皆さんしばし見入ってしまいました。

ブリ釣りました
ブリ釣りました

長い戦いの末にみごとに80cmのブリを仕留めたのは、紅一点Iさんでした。

釣果
釣果

クーラーも満杯になったし、波も高くなってきたし、雨も・・・、といことで少し早い納竿となりました。

釣果
釣果

アイナメマソイクロソイガヤブリサワラ,

ヒラメで七目、もう完全な青物ジギングでした。