真っ赤に焼けて・・・

朝焼け
朝焼け

色のキツイ朝焼けは、風が吹く予兆と・・・

強烈な引き
強烈な引き

青物と思しき強烈な引きでスタートしました。

ワラサ
ワラサ

イナワラサワラと続き青物ジギングの様相になりました。

ソイアイナメは、相変わらずの渋さでした。

ヒラメ
ヒラメ

青物のつもりが思いがけないヒラメ67cmに思わず笑みがこぼれました。

釣果
釣果

朝の内は、青物も好調でしたが、そのうちに当たりが遠のいてしまいました。

 

 

釣果
釣果

イナダはリリース、ワラサをキープして、下処理もきれいに終わりました。 

 

釣りの合間に処理時間は、残念ながらたっぷりありました。

終盤は、朝焼けの予兆どおりに風が強くなってきました。

釣果
釣果

写真のために、お二人分の釣果をわざわざクーラーから出して並べてくださいました。 ありがとうございます。

 

竿頭さんは、15尾でした。

 

アイナメマソイクロソイサワライナダ・ワラサヒラメで六目、もう少し数がでて欲しいです。

 

温暖化なのでしょうか如何ともし難い高水温24℃です。