穏やか

穏やかな釣日和になりました。

いい潮の流れに恵まれて、まずはじめに上がったのは、最近定番になりつつあるイナダでした。

 

沖出ししてしばらくすると、「ン!ナニ・コレ?」の手応えは、浅場では、珍しいマトウダイでした。

イナワラは、もういらないなあ・・・、の雰囲気を察したかのように美味しいサイズのヒラメがきました。

さらに特大ヒラメ・・・と大いに期待させて上がってきたのは、イシナギ60cmでした。

 

特大ヒラメの期待は、裏切りましたが、これはこれでうれしいゲストでした。

さらに、さらに、その手応えどおりのヒラメが、裏切ったのは予想を超えた特大のサイズ83cmでした。

 

アングラーは、ヒラメに隠れて・・・お忍びだったでしょうか?

ヒラメは、特大83cmをあたまに4枚あがりました。

 

根魚は、まだまだ渋いながらソイは、少し良くなりつつあるように思いますが・・・欲目かな?

 

 

アイナメは、相変わらず渋いですが、よく肥えて、餌は良く食べてそうです・・・。

アイナメマソイクロソイガヤイシナギヒラメイナワラ、サワラマトウダイで九目、あと一目あったような・・・。

 

数はそこそこでしたが、ほんとに多彩なゲストに恵まれました。