嵐の前の静けさ

嵐の前の静けさ
嵐の前の静けさ

穏やかな海を雲が広く覆いました。

ヒラメ
ヒラメ

まずは狙いのヒラメが早々にヒットしました。

とはいえ、魚の機嫌は、なかなか良くありませんでした。

アイナメ
アイナメ

あちこちでアタる望まないイナダの合間を縫って、忘れた頃にソイアイナメが遠慮がちにヒットしました。

イシナギ
イシナギ

クロソイかなぁ?ヒラメじゃなぃ?青物かも?期待を込めた予想を、ことごとく裏切ったのは、良型イシナギでした。

釣果
釣果

今日は、マスナタのAさんが好調で、船中5枚のヒラメをひとりじめでした。

 

イナダのリリースがあって数は、伸びず、それでも竿頭Aさんがマスナタを駆使して、ツ抜けをはたしてくれました。

 

 

釣果
釣果

アイナメマソイガヤヒラメイナワライシナギで六目、良型はでましたが、もう少し数が出て欲しいところです。

 

今日は、嵐を前に終日穏やかな釣日和でした。

 

明日は、台風が海をかき回して、魚の活性を向上させてくれると期待しましょう。