今朝も爽やか

日の出とともにヒラメ狙いの第一投でした。

アタリが遠いなか数枚拾ったヒラメは、小型ばかりでした。

 イナダも根魚もまばらでした。

 

ヒラメの良型狙いで沖出ししてみました。

コレが大変な目論見違いでした。

 

ソイがポツリポツリと上がるだけで、ヒラメも青物もさっぱりでした。

 

粘ってみても状況は好転せず、再び浅場に戻りましたが、代り映えしませんでした。

 

鳥山どころか鳥の姿が見えない状況では、青物にも期待しようがありませんでした

 

 

マソイヒラメマトウダイイナダ、ソウダガツオでなんとか五目、どなたもツ抜けを果たすことは、叶いませんでした。

 

珍しいゲストは、混じりましたが、なんとも寂しい結果で、クーラーボックスの魚は、道具の下に隠れてしまいました。

 

唐突ですが、な・なんとベンツ! 

こういうのカッコイイって言うのですよね。

 

後ろでベンツに引き立ててもらった福丸は、これから台風対策、明日から風が上がり、影響が少し長引きそうです。

 

台風一過、撹拌された海が、この頃の渋さを解消してくれますように!