日の出とともに

浅場五目は日の出とともに始まりました。

久しぶりにヒラメを狙ってみたら、40cmクラスが何枚か上がりましたがもう一つ伸びませんでした。

 

40mまで沖出ししたら、ゲストのマトウダイが上がりました。。

なんともユーモラスなお顔でした。

さらに珍しいゲストが続きました。

Nさんのかわいいマダイは、福丸初お目見えでした。

 

好調のNさんは、このあともきれいなマダイもう一枚追加しました。

 

マダイを福丸の「釣れる魚」に追加したのですが、もう容量がいっぱいなんだそうです。

 

他にも新顔の「釣れた魚」があって・・・何とかしないと。

イナダの合間に来たのはブリワラサか・・・。

かなりいいザイズでしたが計りませんでした。

クロソイもなかなかの良型が出ました。

マソイもちょとサイズ感が良かったです。

何度かラインブレークをみせたサワラもついに良型があがりました。

これはなかなか良型のサワラでお腹周りが太っていて美味しそうでした。

そして最後は66cmの本日最大ヒラメでした。

全般にいい型がでたようです。

イナダもかなりの肥満体になっていました。

ここに来て水温が順調に下がってきており魚の脂ののりが良くなってきたようです。

マソイクロソイガヤサワライナダ・ワラサ・ブリ、マダイ、マトウダイで七目、新顔のマダイがきたのにどうしたことか常連のはずのアイナメの姿がありませんでした。

 

数はもう一つ伸びませんでしたが、浅場もひところよりは良くなってきた感じがします。

 

餌釣りの僚船から「食う分くらいは釣れたよ」との情報もあり 浅場復調の兆しと期待したいところです。