日出る刻限にも

陽いづる刻限
陽いづる刻限

雲に包まれて刻限になっても陽が昇りませんでした。

タラジギング
タラジギング

昨夜来の強風を避け出港を遅らせたのでそのぶんスタートも遅くなりました。

 

潮と風が反対なので船を風に立てるとあまり流れなくて、やや釣りにくい日になりました。

マダラ
マダラ

それでもジグの着底を待っていたかのようなマダラの即アタリでした。

マダラ
マダラ

その後も即アタリが続きました。

 

釣果
釣果

まだ風が残り操船しながら撮影なので船橋から見えにくい餌釣りの方はうまく撮れませんでした。

 

もちろん餌釣りの方もアタリが続きました。

釣果
釣果

僚船からサメ被害情報が入ると程なくしてこちらにもサメが来てしまいました。

釣果
釣果

タラがサメに喰われて頭だけになるのは致し方ないにしても仕掛けの損失は痛いですね。

釣果
釣果

投入直後の仕掛けもサメ被害にあってしまいました。

それでもタラはもう十分と早々に切り上げた方もいました。

釣果
釣果

ひとりジギングのIさんは終日ほぼ即アタリ連発でした。

 

タラのお腹が大きくなってくるとジグの成績が良くなる傾向はありますね。

釣果
釣果

小ぶりながらメヌケも混じり紅三点になりました。

 

マダラメダイメヌケドンコイカタコサバと深場では珍しく七目の賑わいでした。

 

タラの好調がこのまま続いてくれることに期待しましょう。