小寒い朝

小寒い朝
小寒い朝

少し冷たさを感じる朝になりました。

(この写真はSさんのFBから頂きました)

イナダ
イナダ

潮がまったく流れなくて風だけが頼りのスタートでした。

イナダ
イナダ

やっぱりイナダが来ました。

イナダ
イナダ

次もイナダでした。

空飛ぶイナダ
空飛ぶイナダ

ついに空飛ぶイナダも・・・。

イナダ
イナダ

イナダも脂が乗って美味しそうに良く肥えてました。

釣果
釣果

久しぶりにアイナメが出て根魚にも期待がつのりましたが、数はなかなか伸びませんでした。

 

そんななか根魚必釣宣言したSさんが狙いすましたソイ三連発を達成してみせました。 お見事! 喝采!

 

釣果
釣果

 

SさんOさんは食べる分だけお持ち帰りなので釣りすぎたソイガヤアイナメは私が頂きました。

 

ごちそうさまでした。

 

釣果
釣果

アイナメマソイガヤマトウダイイナダで文字通りの五目釣りになりました。

 

水温が下がってきて根魚にも期待したいところで久々のアイナメが吉兆となりますように!