雲ひとつなく

神々しい日の出
神々しい日の出

晴天に恵まれて日の出が神々しい朝でした。

イナダ
イナダ

弱いながら潮と反対の風で、船が流れないわりにラインが払われる釣りにくいスタートでした。

 

まずはヒラメを狙ってみましたが、今日もイナダで始まりました。

イナダ
イナダ

狙いのヒラメイナダの合間に2枚あがったもののあとが続きませんでした。

イナダ
イナダ

早々にヒラメをあきらめて沖出ししましたが、くるのはよく肥えたイナダばかりでした。

マソイ
マソイ

たまにくるソイアイナメですが、今までの不調から少し復活してきた感じがしました。

イナダ
イナダ

イナダは移動する先々でしっかりと待っていました。

イナダ
イナダ

イナダはもういいかなあ!

それでもイナダはきましたね。

イナダ
イナダ

サイズアップを期待してもなかなかイナダを超えるサイズはでませんでした。

マトウダイ
マトウダイ

今日も珍しいゲストのマトウダイがあがりました。

 

マトウダイは今日で三回連続ですから珍しくなくなったゲストかも・・・。

イナダ
イナダ

強い引きが突然フッと軽くなってラインブレーク、サワラと思しきアタリでしたがその姿を見ることはありませんでした。

イナダ
イナダ

根魚狙いなのですがベイトが根につくせいかどこへ行ってもイナダイナダでした。

イナダ
イナダ

もうイナダは所要量を大幅に超過してしまいました。

おかげさまでがいただけることになりました。

 

いただいたイナダはバケツ3杯40尾を超えていました。

ありがとうございました。

 

 

 

釣果
釣果

マソイの良型もいくつか上がっていました。

終盤になって良型クロソイも連発しました。

 

釣果
釣果

産卵期に入った良型アイナメも上がりました。

釣果
釣果

アイナメマソイクロソイトウダイヒラメイナダで6目、イナダの日にはなりましたがソイも結構上がっていました。

 

根魚が少し良くなった感じでこれからに期待したいところです。