静かな日の出から雨に

静かな日の出
静かな日の出

釣り始めてしばらくすると静かに陽が昇りました

マソイ
マソイ

潮が流れず、弱くて向きが定まらない風とともに船が迷走する釣りにくいスタートになりました。

 

ソイが多いなか早々に嬉しい良型マゾイがあがりました。

その後も迷走を続ける風に船の流れが定まりませんでした。

 

時折上がる小ソイがうらめしくサイズアップを期待する時間が続きました。

 

 

少しでも速い潮の流れを期待して沖出しすると、今度は風も上がってきて船が流れすぎてしまいました。

 

さらに雨が降ってきてほんとにままならない自然と良くならない魚の機嫌に苛まれました。

 

それでも終盤に良型クロソイが続きました。

ジグと餌とどちらで釣るかは悩ましいところですが、今日は餌釣りの方が数を拾いました。

餌釣りの方は数が多いだけに種類も多彩だったようです。

でもいいサイズはやっぱりジグに来ましたね。

 

アイナメマソイクロソイガヤミズクサカジカサバタコで末広がりの八目でした。

 

水温が下がってきたせいかひところよりは良くなってきたような気がします。