あわせて陽がのぼる

日の出
日の出

釣りポイント到着に合わせたように陽が昇りました。

アタリがでない
アタリがでない

はたしてタラは中深場まで来ているのか、期待と不安が交錯するスタートでした。

 

やや風が強くて少し釣りにくいコンディションでした。

第一投からしばらくの間まったくアタリがありませんでした。

やっと出たアタリが
やっと出たアタリが

 

何投めだったでしょうかやっと出たアタリが小さいながらメヌケでした。

 

 

さらに風が
さらに風が

ジグに反応しないなか餌にはときおりアタリが出ました。

狙いのタラではなく、メバルヤナギメヌケでした。

 

北へ移動すると途中から風がさらに強くなりました。

釣果
釣果

波も出てきて船の上下が大きくさらに釣り難くくなりました。

とうとうタラは見ずじまいで納竿となりました。

釣果
釣果

サバ、ドンコメダイメヌケメバルヤナギイカで七目も超渋い一日でした。

 

凪の悪さと喰い渋りのダブルパンチでした。

タラはまだ深い方だったでしょうか。